トップページへ
施設概要ページへ 事業概要のページへ 日常生活ページへ 年間行事ページへ サイトマップページへ 交通アクセスページへ

体操

朝、ラジオ体操と音楽にあわせてウォーキングを行っています。

食事  

栄養管理を行い、健康に気遣った内容になっています。また、選択メニューや行事に合わせた献立も行っています。

>>>早良厚生園給食のページ

ホームルーム   

利用者の状態を把握するため、検温、視診、問診を行います。
また、1日の活動予定を説明します。

生活支援

定期的に時間をもうけ、居室の清掃、衣類寝具等の整理を行い、自立に必要な習慣を身に付けると同時にコミュニケーションをとりながら、情緒の安定を図ります。
 >>>技術・文化活動について

作業支援

生産活動(農作業、園芸等)を通じて、達成感、協力関係、持続性技術の習得を目標に行っています。

利用者会議

月に一回、利用者全員で、目標や反省、要望等を出し合って生活をより良くするための話し合いを行っています。

レクリエーション

リフレッシュを目的とし、ダンス・ストレッチ体操・ゲームなどを行い、楽しい時間を過ごします。

入浴

一日の活動を終えて皆で入るお風呂は、とっても気持ちのよいものです。

歯磨きチェック

利用者自身で行う歯磨き後、支援員がチェックを行っています。

このページのはじめに戻るトップページへ戻る
障がい者支援施設 早良厚生園 〒811-1101福岡市早良区大字重留29−17 TEL.(092)804-7251 FAX.(092)804-6329